2013年6月10日月曜日

Vol.47 長崎県、離島巡りの旅! [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


今回の旅では、ボイスツーリング史上最大の危機に見舞われた藤原さん・・・。


ラジオでは収録されていませんが、福岡から佐賀に向かっている道中、リトルカブが突然エンジンストップ(;゚ロ゚)

山の中だったので、どうしようか・・・。と考えていたところに、軽トラと遭遇!


しかもその軽トラはバイク屋さんの軽トラだったのです!!
まさに奇跡d(゚∀゚)b


こちらが三瀬峠近くで助けてくれた二人♪ありがとうございました<(_ _*)>

離島の旅は対馬からスタート!まずは国道を北上していきます。

まずは「姫神山砲台跡」に到着!
ここから見える眺めが最高なんだとか“(*>ω<)o”

こちらは対馬の「藻小屋」
平らな石が2m位重ねられています。



北側の国道の終わり、比田勝港。
ここは看板にハングルが書かれていたり、韓国にいるような雰囲気!




こちらは今回の旅のラストとなる福江島の「大瀬埼灯台展望台」

曇りだったのが残念でしたが・・・。それでもキレイ!!

離島巡り最後あたりは風邪をひいてしまった藤原さん。
現在は完治しているようなので、次回の旅は万全で臨んでくれるはず!お楽しみに〜♪


Photo by FUJIWARA,Kanichi

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod