2013年10月28日月曜日

Vol.67 70年代後半、バイクブーム当時を語る! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


ゆっきーが通う大学のバイクサークルで、30年前のサークルノートを発見!!
一番古い書き込みは・・・

なんと1979年(;゚ロ゚)


その人が20歳だった場合、現在だと54歳になるのです・・・。

ということで、今回はサークルノートと共にバイクブーム当時の話をご紹介♪

実際にノートに書き込んだ方も交えてお送りしていますd(゚∀゚)b



▼以下、ゆっきーコメントと写真をご紹介!!▼

このように大学公認のサークルになると、ボックスを使うことができるようになります。


禁断の??ロッカー。
ここに、歴代のサークルノートや写真、そして先輩たちが残していった教科書などが詰まっています。


歴代のサークルノートや写真たち。最近はデジタル化してて、連絡はLINEだし、
写真はプリントしないので、ここにいろいろな情報が集まることは少なくなりました。


サークルボックスのホワイトボードに貼ってあった青切符、赤切符たち。

今回の企画にご協力いただいた染谷さんと、20年前のサークルノートの書き込み!



染谷さんの描いたイラスト。いつもMVXばかり書いていたので、MVXは上手いけれ
ど、これは下手だなぁと懐かしんでおりました。


サークルノートの書き込み。パースの取り方などなかなか上手いですね〜!


どなたが描いたかわかりませんが、なんか大学生のいたずら書きっぽくていい感
じ。

せっかくなんで、ゆっきーの大学生当時の写真を発掘してみました。

当時はバイクサークルではなく、音楽サークルに所属していて、バンド活動をやったり、銀座の高級会員制クラブでピアノ弾きの仕事をしたりしていました。

写真は大学2年生頃のゆっきーです!


ぷくぷくですねー(;゚ロ゚)ハッ

このころはずっと髪は長く伸ばしていました。
美容院にかけるお金を、ガソリン代に回していたんです!


Photo by KOBAYASHI,Yuki


Facebook
Twitter



itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod