2015年5月4日月曜日

Vol.143 連休に楽しめる道の駅グルメ[藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod



ゴールデンウィーク楽しんでますか?((´I `*))♪

今回はゴールデンウィークということで、日帰りでも行ける、
かんいちさんオススメの関東周辺の道の駅グルメを紹介しちゃいます!ヽ(*^^*)ノ












ツーリングスポット富士五湖にある道の駅かつやまの「イトリキカレー」
結構スパイシーのようです(゚Д゚;o)





富士山の裾野にある国道138号線沿いの道の駅富士吉田。
ここにある吉田うどんは、コシのある太い麺と刻みキャベツが特徴だそうです。





道の駅八王子滝山の「冷製完熟トマトの贅沢うどん」





秩父にある龍勢会館のもつ煮定食。





道の駅童謡のふる里おおとねにある、
古代米の黒米を小麦粉に練りこんだけんちんうどん。







茨城県、国道354号線沿い利根川近くにある道の駅さかいの釜飯。





熊谷市の道の駅めぬま。
地元産の大和いもを使った麦とろ御膳。







神奈川県にある道の駅山北。
珍しい川魚の天ぷらもあるそうです。





関東からは少し離れた愛知県の道の駅筆柿の里・幸田。
カツがすごく大きいですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ





これも同じく愛知県の道の駅、瀬戸しなのの名物「瀬戸やきそば」



地域の特産を活かしたグルメや一見変わったものもあって、どれも美味しそー♪(●´I`●)

連休中、ツーリングがてらに道の駅に寄ってみてはいかが?d(*^0^*)d

Photo by FUJIWARA,Kanichi


Facebook

Twitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod