2016年1月11日月曜日

Vol.178 ツーリングの思い出をスクラップブッキングで残そう♪[小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


ツーリングに行くと、結構写真を撮って来ることも多いですよね。
その写真、どうしてますか?

撮りっぱなし?スマホで1回見たら終わり?
そんな方も、ゆっきーと一緒に思い出をスクラップブッキングで残してみませんか?(*^o^*)


手書きのルート計画




ツーリング当日はこれ以上ないってくらいのいい天気でした。




箱根大観山にて。
ターンパイクで残念だったのは、レシートが感熱紙式に変更されていたこと。
感熱紙は長期間保存がきかないので、縮小コピーしてノートに貼り付けることにしました。




夕日に映える富士山があまりにもきれいなので、宿に到着したのは日が暮れてからになってしまいました。




伊豆の北川(ほっかわ)温泉にある旅館山十さんにお世話になりました。




部屋はオーシャンビューで、大島の向こうから昇る朝日を部屋から眺めることが
できました。




ツーリング先で集めた領収書やパンフレット、お土産の包みなどなど。
これをスクラップブックにうまいこと切り貼りしていきます。




スクラップブックをデコレーションするための道具──はさみ、カッター、色鉛筆、ペンなどなど。




レシートの縮小コピーや写真の縮小プリントを切って、レイアウト決めのため仮留めしてあるところ




立ち寄った先の紙製テーブルクロスを持って帰ってきたり、お土産の袋をとっておいて、スクラップするのも思い出作りになります。




今回使ったのは、トラベリングノート。
スマホより少し大きいくらいのサイズなので、普通の写真プリントだと収まりません。




スクラップブッキングを彩るスタンプ。
自分で文字列を入れ換えることができるキットです。




スクラップブッキングを彩るスタンプその2。
たまたまバイク図柄のスタンプを持っていました。


気分は「図工」!?
楽しく思い出を残すことができますよ(^o^)/


Photo by KOBAYASHI,Yuki


Facebook
Twitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod