2012年7月23日月曜日

Vol.2 藤原かんいち「ボイスツーリング」始動!! [藤原かんいち]




第2回目の配信は、バイク旅行家・藤原かんいちさんが満を持して登場!
バイクで日本はもちろん、世界を走り回って来た藤原さんは、現在「リトルカブで日本の国道を制覇する!」というチャレンジの真っ只中。今回は旅をしながら各地で収録していただきました!!
「ボイスツーリング」は、山形県酒田市の八森自然公園から収録がスタート!・・・したはいいものの、予定は未定。でも「いい一日になりそうな予感!!」と、何とも藤原さんらしい意気込みで旅を開始。

藤原かんいち「しゅっぷぁ〜つ!」←(やたら陽気)

この先どうなってしまうのか!?


男の朝飯「どん兵衛」をすすりながら眺める鳥海山!!この眺めなら「どん兵衛」のウマさも数倍になるのでしょう・・・。

日和山公園から見える六角形の白い木造灯台。明治の木造建築では日本最古の灯台の1つで、山形県の指定文化財みたいです。

酒田市内にある明治26年に建設された山居倉庫(さんきょそうこ)は、写生をしている人もいるほど、何ともいい雰囲気!!ケヤキ並木は夏でも涼しそうですね。

道の駅「あつみ」では北海道へ一人旅をしている旅人に遭遇!サッカーをするために、盆までには帰りたいというSR乗り「シュンペイ君」と、最小限の荷物で地図を持たずに自転車で旅する末っ子「カズオ君」。旅人同士が旅先で出会い、語らうというのも旅の醍醐味の1つですねっ!!藤原先輩のアドバイスは役に立ったのでしょうか!?


山形に向かう途中、自動車道路のため旧道(国道112号)を走ると・・・。

まさかの通行止め!!どうやらまだ残雪がある模様。
迂回して国道47号を通り、山形から新庄にゴールを変更することに・・・。
そのとき、谷側を見ると何とも綺麗な滝を発見!!

「七ツ滝」という日本の滝百選にも選ばれた滝なんですって。悪いこともあればいいこともあるんですね〜!!


アクシデントも全て楽しんでしまう「藤原かんいち流」が初回から炸裂しています!

次回はどんな旅を届けてくれるのか・・・。ご期待ください!!

Photo by FUJIWARA,Kanichi