2013年1月14日月曜日

Vol.26 山口県(広島もちょっと)の旅! [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今年は全国の国道制覇を達成できそうだという藤原さん。
「沖縄や離島などの旅の様子も『ばいく〜んGoGo!』で配信できるはず!」
とのことですφ(・_・“)メモメモ


そして、今年最初の配信は「山口県(広島もちょっと)の旅!」

島根県の「シルクウェイにちはら」からスタートです!

320円の朝食セットで腹を満たし、いざ出発!


津和野に到着!ここにいる鯉は怖いくらいに巨大(;゚ロ゚)
昔に比べるとデカくなっているような・・・。と藤原さんも驚きを隠しきれない!
少し周辺を散策し、次の目的地へ♪

山口県の長門峡。自然の変化が豊か・・・。
連休ということもあったせいか、人が多かったようですo(゚ー゚*o)

国道435号線「カルストロード」を渡り、県道242号線を鼻水垂らしながら秋吉台方面へ!

どこまでも続くなだらかな大地に、藤原さんのテンションも一気に上がる!!
秋吉台に到着すると、そこにはススキが一面に広がる最高の景色が“(*>ω<)o”
雄大で独特な風景。




秋吉台を後にし、山口県の「道の駅 みとう」で朝を迎えました。
ベンチでたたずんでいると・・・。副駅長さんからコーヒーの差し入れが!
どういうところかというと・・・。
このように立ち寄った人たちの写真も駅長さんによって撮影しているようですよ♪

ちなみに藤原さんも写真撮影をしてもらったようですd(゚∀゚)b
今見に行けば藤原さんの勇姿(?)が飾られているかも!?

地元に愛されている、思い出を作る場所としては最適な「道の駅 みとう」。

必ず立ち寄るべし!





周防大島の陸奥記念館を通ると・・・。
副砲、艦首が展示されているのを発見!



山口県と福岡県の県境、関門トンネル。
橋は原付が通れないので、人道のようなところを歩いて渡るようです( ゚3゚)ノ


ブログでは写真をメインにご紹介しましたが、本編ではブログには載っていない様々な旅の様子を紹介していますアリガト(*゚ 3゚)/
お聴き逃しのないように!!

次回はどのような旅の様子が届くのでしょうか!?
お楽しみに〜♪


Photo by FUJIWARA,Kanichi




itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod