2013年8月12日月曜日

Vol.56 鳥取からスタート!中部地方横断の旅♪ [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今回の旅は、中国の雰囲気満載!鳥取の「燕趙園(えんちょうえん)」からスタート!

道の駅にもなっている中国庭園なんだとかφ(・_・“)メモメモ


ここから琵琶湖→岐阜→諏訪湖といった感じで、中部地方を横断する予定♪



まずは東郷池に到着。一見変わった仕掛けを発見!
現在は使用されていませんが、昔はこれで海老や小鮒を捕ったそう・・・。


そして鳥取と言えば鳥取砂丘d(゚∀゚)b
何度来てもすごい!と藤原さんも大絶賛♪
砂と海のコントラストが綺麗!


一夜明けると天気も一変。
でも、雨には雨の良さがある!
静かな林道に癒されます。
コチラは藤原さんが京都に行くと、お世話になっている「ライダーハウス・ボーダー」!
集まった仲間たちと夕飯を食べたりと、ライダー仲間を作るのに最適♪


走っていると、ヘッドライトが切れていることが発覚!
ホンダ系バイクショップでヘッドライトを交換♪お茶までもらったそう(@_@;)
お世話になりました!!


長野県の伊那市では謎のポリスマンを発見!
今回もかなり長距離の旅。本編ではブログで紹介していないスポットもたくさん紹介してますよ“(*>ω<)o”
是非聴いてくださいね~♪


Photo by FUJIWARA,Kanichi

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod