2013年11月18日月曜日

Vol.70 東京モーターショー直前情報 [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

さぁ、今週末から東京モーターショーが始まりますよ!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

今年は、あ〜んなバイクや、そぉ〜んなバイクなど、初お目見えのバイクが目白押し!
ぜ〜ったい目が離せません!o(*≧∇≦)ノ

そこで今回の配信は、ゆっきーがお届けする「東京モーターショー直前情報」!
東京モーターショーに先駆けて行われたミラノショーの模様も交えて、見どころをた〜っぷりご紹介します。
(-ω- )o< フムフム


これは2004年ごろのパリショー。まるでアメ横のように人、人、人でいっぱいです。


2006年のケルンショーでは、プロモーションのためのボディペインティングなんか
もやってました。ヨーロッパのモーターサイクルショーは総じて、本格的なエンターテ
イメントでショーを盛り上げる傾向にあります。


続いて、先日まで行われていたイタリアのミラノショー。メインポスターのキャラクターは
、なんと赤ちゃんを抱っこした女性ライダーです。イタリアではスクーター文化が普及
している影響もあって、女性ライダー人口が多いんですよ。
今年のミラノショーの屋外会場で行われたMOTO LIVE。ヨーロッパ選手権やイタリ
ア選手権のモトクロスやスーパーモタードなどが行われました。(写真はEICMAのサイ
トより)


そしてこれが、東京モーターショーのポスター!

今回の東京モーターショーは前回に比べて、ワールドプレミア、ジャパンプレミアとも
に大幅に出展数が増えますよ。

スズキの参考出品モデル「Recursion(リカージョン)」。プロトタイプのようでいて、このまま市販車として実現しそうな雰囲気もある注目のモデルです。

カワサキの世界初公開となる「New 250ccネオクラシックモデル」は、まだベールに包まれたままです。どんなバイクがお目見えするのか楽しみですね!


Photo by KOBAYASHI,Yuki






Facebook
Twitter



itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod