2017年3月6日月曜日

Vol.237 50代男性ライダーのバイク事情[柴田奈緒美]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


少しずつ春が近づき暖かくなりつつありますが、皆さま春のバイクツーリングの計画を立てていますでしょうか?(・-・*)

さて今回ですが、前回の大洗ツーリングにいらしてた男性ライダーに最近のバイク事情について聞きましたので、そちらをお届けします♪




1人目はヤマハ「BOLT」に乗っている男性です!今年で57歳になるそうです。
ZX-14Rをはじめとしたスポーツ系統のバイクを少し前まで乗り継いでいましたが、急な心境の変化でBOLTに乗り換えたそうです。( ̄Д ̄;)!?















エンジンとシート以外は全てカスタムしているそうです!
パッと見ではBOLTと気づけませんでした。



2人目は三浦半島にお住まいの50代の男性です。

初めてバイクに乗ったのは30歳の時だったそうで、
きっかけは「突然スクーターに乗りたい衝動が・・・」とのことです♪





GSR-Sは振動が少なくてカウル付きのため快適な走行ができますね!



バイクを乗り換える気持ち、バイクに乗る背景はホントに人それぞれですが、
その人たちが一緒にツーリングするというのはとても素敵なことだと思いました♪

FacebookTwitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod