2013年5月13日月曜日

Vol.43 ゆっきーの福島ツーリング紀行! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今回ゆっきーがお送りするのは、総走行距離21万kmオーバーの愛車GPZ900Rでの福島ツーリング紀行!!

この「ばいく〜んGoGo!」では生粋のバイク旅人、藤原かんいちさんのボイスツーリングもありますが、「女性のツーリング」「大型バイクでのツーリング」という意味でも、また違った内容を楽しめること間違いなし!!


ちなみに福島県では「ライダーズナビ」というサイトで、ライダーズINN、ライダーズピットという活動を行っているとのこと。

これは、ライダーに向けたサービスを提供しているお店や宿を紹介したり、イベントを企画していたりするんです( ゚3゚)ノ

↓ホームページはこちら
Rider'sナビ


ゆっきーが泊まった旅館はこちら!

何ともいい雰囲気ですね〜“(*>ω<)o”


ツーリングと言えば温泉!ゆっきー、マイク片手に入浴(;゚ロ゚)


温泉から出たら、お楽しみの夕飯タイム♪
地元のタケノコ料理や鮎の塩焼きなど、地元の食材満載のおいしい料理!

うらやましいとしか言いようがない・・・。

ゆっきーが特においしかったというのは、テーブルで焼いて食べる福島牛とのこと。




日も変わり、本格的に福島のワインディングを楽しみます!!
まずは磐梯吾妻スカイラインへ!
キャブ車でも空気の薄さはあまり感じずに走れた模様。



収録は4月だったものの、雪がかすかに残り絶景!!
会津中通でライダーズナビの企画の1つ、バンダナGET!
もらうだけでは悪いので、お土産も購入♪



道中、積雪により有料道路が通行止めになっている区間もありました・・・。

ちなみに現在は全有料道路とも開通!しかも通行無料措置となっています♪



有料道路を利用する際は、あらかじめこちらでチェック↓
福島県の観光有料道路


本編ではオススメスポットはもちろん、ライディングの注意点など紹介しています♪

ライダーに色々なサービスを提供してくれる福島県。
「久々に爆走できて楽しかった!」と、ゆっきーも大満足の旅だったようですd(゚∀゚)b


Photo by KOBAYASHI,Yuki

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod