

今回お届けするのは、元ヤマハワークスライダー 宇野順一郎さんのインタビューです♪
ゆっきーが人格者と称える宇野さん、一体どんな方なのでしょうか・・・。

元ヤマハワークスライダー、宇野順一郎さん。
2004年に、念願のマン島TTレースをラップ・オブ・オナーという往年のライダー+往年のバイクで走るパレードラップに、世界グランプリマシンのトーハツの50ccマシンで参加しました。
写真はコンクール・ド・エレガンスで賞をいただいたときのもの。

インタビューは、大阪から神戸空港にドライブがてら収録いたしました。

インタビュー後半は神戸空港のお寿司屋さんにて収録。

2004年のマン島TT。パレードランですが車検があります。車検が終わり、緊張の面持ちの宇野さん。

スタート地点にマシンを持っていったところ、なんとエンジンかからず。その場で修理を試みる宇野さん。本業が車の電装関係のお仕事とあって、あっと言う間に原因をつきとめて直してしまいました。

ところが、エンジンのかかりが悪く……。現場でスターターがわりに誰かバイク貸してくださいと声をかけたところ、CBXの6気筒エンジンが登場!

無事エンジンがかかり、喜びを隠せない宇野さん。左は元GPライダーのイアン・プルムリッジさん。

いよいよコースイン。50ccはクレッグ・ニ・バーからのスタートです。

完走メダルを授与される宇野さん。きちんとスーツで正装して舞台に上がりました。
生涯現役ライダーらしいパワフルさを感じさせる宇野さんのインタビューは本編で聞くことができます♪(*゚▽゚)

