2012年10月8日月曜日

Vol.13 電動バイクレースってどうよ!? [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

近年、ガソリンに代わるエネルギーとして注目が集まっている「電気」。電動バイクに関してはまだまだ広まっていないものの、これは無視できない話題ですよね(;゚ロ゚)
・・・と、いうことで今回、小林ゆきさんは「ガソリン内燃機関のオートバイに、電動のオートバイは対抗できるのか!?」を検証すべく、電動バイクレースについて語ってくれましたd(゚∀゚)b


電動バイクレースは2009年からマン島TTレースで本格的に始まり、徐々に脚光を浴びてきているようです!マン島TTレースに関しては、小林ゆきさんが初回配信でも詳しく説明してくれているので、そちらをチェック( ゚3゚)ノ

さらに!本編ではマン島TTレースで走った電動バイクのプラクティスの様子が!
超貴重な実走行音が聞けます(T_T)意外とデカい音にビックリ!!

写真はTEAM無限「神電」のテスト走行。ジョン・マクギネス選手がウィリー!!

ブルーネル大学のマシン。
計器類むき出しのデザインが男心をくすぐります(@_@;)

こちらは松下ヨシナリ選手が駆った「TEAM未来」のマシン!!



場所は変わり、ツインリンクもてぎでは「TEAM無限」の皆さんにお話を伺いました!

写真は「TEAM無限」開発の宮城光さんと電動バイク「神電」。
宮城さんにも詳しくお話を伺っています!


今回もかなり濃い内容でお送りしています!!ブログでは書ききれないので、ぜひ本編をチェックしてみてくださいね〜♪
次回もお楽しみに!!


TEAM無限の皆さんと共に!!

Photo by KOBAYASHI,Yuki

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod