2012年11月12日月曜日

Vol.18 ライダーのバイブル!映画『イージー・ライダー』特集!! [平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今回、平野さんはバイク乗りなら1度は見ておきたいあの映画!
「イージー・ライダー」を詳しく解説しています♪


収録のために「名作でも、旧作なら100円」という、何ともありがたい金額設定でおなじみ!TSUTAYAでレンタル!!

そして、パンフレットをamazonで購入(;゚ロ゚)
さらには図書館で関連書籍を借りあさり、番組収録に備えてもらいましたヾ(`Д´*)
本編ではストーリー以外にも数々のトリビアを紹介していますよ♪

ネタバレは比較的控えめとなっているので、見てない人でも安心して聴けるはず!!(たぶん・・・)
このブログでは映画に登場するキャストを紹介しますd(゚∀゚)b



まずはマリ〇ァナを密輸して大金を得たキャプテン・アメリカ(ピーター・フォンダ)
ピーター・フォンダはこの映画の製作を担当!!

そしてビリー(デニス・ホッパー)
デニス・ホッパーはこの映画の監督でもあるんですね〜( ゚3゚)ノ
ちなみにイージー・ライダーは初監督作品!!なおかつ、これでカンヌ映画祭の
「新人監督最優秀映画賞」まで獲得してるんだからスゴイ“(*>ω<)o

留置所で合流する弁護士、ジョージ(ジャック・ニコルソン)
ジャック・ニコルソンは、この弁護士役が好評で、その後人気急上昇となりました。
いわばこの映画は出世作!



本編ではイージー・ライダーの関連商品情報も!!
その他にも情報盛りだくさんでお送りしているので、見た人も見てない人も楽しめる内容になってますよ〜♪


特にまだ見ていない人は「イージー・ライダーってどんな映画!?」って聞かれたときのために、必ず聞くように(―_―)!!


次回もお楽しみに!!
Photo by HIRANO,Ayumi


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod