2012年11月5日月曜日

Vol.17 茨城県からスタート!5県制覇の旅!! [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今回は、茨城県北茨城市から旅を開始。
ここからどんどん北上していき、まずは宮城県を目指します!

スタートをする前に、近くの五浦周辺の漁港を探索。震災の影響がまだ残っているものの、釣りをしている人もいて、非常にのどかな風景♪


モーニングコーヒーを飲んだらいざ出発!袋田の滝に向かいます( ゚3゚)ノ
袋田の滝に向かう途中に綺麗な渓流を発見!
水の流れる音は角度を変えると様々な変化があるんですね〜(;゚ロ゚)
本編で確認してみてください♪



そして袋田の滝に到着!!
藤原さんはエレベーターでさらに上へ上昇♪
違った角度で見るとまたいいですねd(゚∀゚)b



そして福島県に突入!!

道の駅「安達」に寄ると、シャドウに乗る旅人、高森さんに遭遇!
日本中を旅してまわっているようで、北海道の旅先でおこったエピソードを話してくれました。
旅をしていると様々な経験をするんですね・・・。必聴ですよ!!


宮城県の仙台に到着。男の朝飯といえば・・・
やっぱりどん兵衛!!好きですね〜(;゚ロ゚)
「ばいく〜んGoGo!」が始まって以来の寒さだった模様・・・。
お疲れ様です<(_ _*)>

国道398号線を東に向かい、宮城県石巻市の海岸に到着!
波がちょうど綺麗にできる場所で、景色も非常に良いみたいですよ♪

次は山形県、笹谷峠に向かいます。


国道を貸切状態で走っていると、壮大な風景が目の前に!
高速じゃない分、止まって写真が撮れるのがカブのいいところ♪

国道458号線を新庄方面へ向かっていると・・・

砂利道ゾーンに突入!はたしてカブで走破できるのか!?



無事に悪路を突破した藤原さん。トトロの木を見に一時国道を離脱!
実際は「曲川(小杉)の大杉」と呼ばれていて、トトロみたいな形をしているみたいです♪
藤原さんのおすすめスポット!行ってみたいですね〜“(*>ω<)o”



福島県に戻り「シルクバレーキャンプ場」に到着。
藤原さんがここに来るのは3回目だそうです!!
12〜13人くらいは入れる岩風呂があり、ものすごく良いところ!
本編ではオーナーさんからお話を伺っています♪(注:下ネタ有り!)
写真からアットホーム感が伝わります(―_―)!!


そして奥只見へ到着!
唯一湖畔に出られる開けた場所で、エンディングトークを収録!


今回の旅で通った国道362号線は、今まで全国を旅してきた藤原さんの中でもトップクラスの景色の良さ!皆さんもツーリングに行ってみては!?
次回はついに藤原かんいち、西日本に侵入!!お楽しみに〜♪




Photo by FUJIWARA,Kanichi
今回の行先はココ!!

大きな地図で見る





itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod