2012年11月19日月曜日

Vol.19 いちにちレディースライダー宿レポート! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

全国でも珍しい、バイクによる町おこしに取り組んでいる埼玉県小鹿野町。
今回、小林ゆきさんはそんな小鹿野町で行われた「第3回 いちにちレディースライダー宿」に参加!レポートしてくれましたd(゚∀゚)b

ブログでは、当日小鹿野町で撮った写真を中心に紹介していきます♪



当日の本部準備風景。
消防団などの組織がしっかりしているので、大勢集まりあっと言う間に準備完了!


午前中開催された、女性限定ライディングスクール「美・乗・コン」の様子。
15人の女性ライダーがレッスンを受けました!
埼玉県警小鹿野署の白バイ隊員の姿も!!


町内にはバイク専用の駐輪場がいたるところに設置されているんです!
さすがウェルカムライダーズおがの!!
ちなみに写真は「夢鹿蔵」のバイク専用屋根付き駐車場。



「夢鹿蔵」では当日、タレントの柴田奈緒美さん、漫画家の本田恵子さん、そして!われらが小林ゆきさんの3名によるトークショーも行われました♪


そしてその向かいを見てみると・・・

こんなレトロな建物が(;゚ロ゚)

この他にも町中には昔ながらの建物がいっぱい!!


こちらは愛宕神社の紅葉。綺麗ですね〜”(*>ω<)o”クーーッ


本編では小鹿野観光バイク大使でもある、タレントの山口良一さんをはじめ、町の様々な方に「小鹿野町のいいところ」をインタビューしています♪


その他にも「バイクによる町おこし」について小林ゆきさんが紹介 (*^^)v
ツーリングに行く際の参考にしてみてはいかがでしょうか!?

「いちにちレディースライダー宿」の様子はBBB.TVでも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください<(_ _*)>

Photo by KOBAYASHI,Yuki

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod