2013年3月25日月曜日

Vol.36 一度は行っておきたい『本田宗一郎 ものづくり伝承館』レポート! [平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


今一度、浜松へ降り立った平野さん。
今回は以前から気になっていた「本田宗一郎 ものづくり伝承館」を徹底レポートd(゚∀゚)b




写真を見てもわかるように、なんだか学校のような作りになっています♪

ここではカブF型やスーパーカブなど、歴代の名車を本田宗一郎さんの名言パネルと共に見ることが可能!

その名言パネルも黒板風に作られているという芸の細かさ(;゚ロ゚)ハッ



最新のバイクがドーン!!という感じではなく、本田宗一郎さんの生き方や、ものづくり精神に触れられる空間となっています♪

これはもうバイク好きだけが行く場所ではないですよ!!










続いて平野さんが訪れたのはこちら!!




天竜浜名湖鉄道、転車台&鉄道歴史館見学ツアー!!

転車台があるのはヒジョーに珍しい!!と、鉄子の平野さん・・・。
そんな貴重なもの、なかなかやってないんでしょ〜!?とお思いのあなた!

なんと、毎日やっています!!

しかも参加費は100円(@_@;)

ぜひとも「本田宗一郎 ものづくり伝承館」とセットで行ってほしい!


本編では他にも周辺施設情報をたっぷりご紹介しています♪
※写真場所は本編でチェック!


ツーリング先には絶対オススメの浜松d(゚∀゚)b

本編を聴いて、プランを練ってみてはどーでしょうか!?

Photo by HIRANO,Ayumi


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod