2013年12月9日月曜日

Vol.73 『本当にバイクは早いのか!?』特集! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


どこかに行くとき、バイクで移動するのが一番早い!と考えている方が多いのではないでしょうか?

しかし、バイクラブフォーラムで宮城光さんが
「バイクは装備を準備したり、車両の出し入れに意外と時間がかかる。それを取り戻そうと急ぐのは大変危険」
というような発言をされています。(Vol.61参照)

バイクの準備時間など余裕をもって考えると、いったいどの移動手段が早いのか!?

ゆっきーが電車、バス、車、バイクでそれぞれ実験してみましたヾ(`Д´*)




公共交通機関で行く場合はパンツスタイルじゃなくてもOK!

と、いうことで珍しくスカートとパンプス姿のゆっきーです♪
このような格好をするのは年に2、3回だけなんだとか・・・。

横浜市営地下鉄の車両は、我らが川崎重工業製でした♪
リニアモーターカーなんですよ!




目的地の駅広場に到着!
イルミネーションがキレイd(゚∀゚)b

同じルートをバス路線も走っているので、バス利用も実験してみます。

自家用車移動も大実験!


どんなトラックが自家用車なのかって感じの写真ですが…
普通のワンボックスカーです!


バイクでの実験はニンジャのエンジンがかからないので、急遽スカラベオに変更!


駐輪場(3時間無料)にバイクを停め、シート下に装備を収納。



すべての計測が完了し、それぞれのタイムを集計してみます♪
はたして結果はどうなっているのでしょーか!?




まさかのバイクが1位!
にしてもやっぱり準備には相当時間がかかりますね〜(;゚ロ゚)

それに長距離になれば休憩なども入るので、結果が変わってくることも確実。

やはり宮城光さんのおっしゃるとーり、バイクで出かけるときは、5分、10分のゆとりを持つことがヒジョーに大切なんですねーφ(・_・“)

Photo by KOBAYASHI,Yuki



Facebook
Twitter



itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod