2013年12月23日月曜日

Vol.75 谷保天満宮旧車祭レポート! [平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

12月8日に開催された谷保天満宮旧車祭!

世界の名車・旧車が集う、マニア必見のお祭りです“(*>ω<)o”


ちなみにこの谷保天満宮は交通安全祈願発祥の地なんですって!
なぜそう呼ばれるようになったのかは・・・
本編でチェック♪



というわけで、ワクワクが止まらない平野さん、谷保駅に到着!!

そして会場となる谷保天満宮へ!
境内には約150台の旧車がズラリ(;゚ロ゚)

来場者も多く、すごい盛り上がりだったようです!!
バイクの展示も!!
サイドカー付のMZ ETZ250!ドイツ製でございますφ(・_・“)

1979年に新車で購入したんですって!

超貴重!!



最後のパレードでは実際に走行しているシーンも見ることができます( ゚3゚)ノ


来場者の多さが伺えます(―_―)!!


御朱印もしっかり貰いました!
しっかり「旧車祭」の文字も入れてもらえたようです♪



そして皆様の安全を祈願しつつ谷保天満宮を後に・・・。
後日、平野さんのツイッターに谷保天満宮旧車祭の世話人会・Automobile Club Japanの方からのツイートが!!

その方によると、5年前の第1回では50台しか集まらなかったのに対し、昨年は700台以上の応募があったようです。

そのため、今年から一般公募ナシになったという、今や日本で最も出展が難しい旧車イベントに(;゚ロ゚)

Triumph1964さん、貴重な情報ありがとうございました<(_ _*)>



今年の平野さんの回は今回がラスト!
来年も色々とレポート予定♪と意気込みも十分!!

そして、「ばいく〜んGoGo!」2013年の配信も、今回がラストです。次回は新年1月6日(月)の配信!!


お楽しみに〜!


Photo by HIRANO,Ayumi




Facebook
Twitter


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod