2014年6月23日月曜日

Vol.100 『ピアジオ』『トライアンフ』プレスカンファレスレポート! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod



今回は、海外メーカーのプレスカンファレンス(記者会見)をご紹介!

いったいどういうことが行われているのか?という部分にスポットをあて、実際に「ピアジオ」と「トライアンフ」の記者会見の模様と共にお伝えします♪

本編冒頭では、マン島TTゼロクラスで優勝&準優勝を果たした「TEAM無限」の話もしてくれていますよ♪実際にマン島に行ったゆっきーならではの裏話も!?





ブログではプレスカンファレンスの模様をゆっきーのコメントと写真でご紹介しますよ〜( ゚3゚)ノ

ベスパブランドを有するピアジオのプレスカンファレンスの入り口には、おしゃれなバナーが飾られていました。
ピアジオのプレスカンファレンスは、都内青山にあるおしゃれなカフェレストランで行われました。
美味しいランチもいただきましたよ!
ベスパのニューモデル「プリマベーラ」の発表が主な内容だったのですが、スクーターと言えどもメカニカルな技術説明は欠かせません。
ベスパの最上級モデル Vespa946 (115万円)も展示されていました。

ピアジオジャパン社長の新井文雄さん。
気さくにインタビューに答えてくださいました♪

都内で開催したのに、なんとこの日は一気乗りの試乗会まで行われました。
ちゃんと地元警察署に道路使用許可を取ったそうです。
まず試乗したのはアプリリアのビッグスクーター、それも排気量が850ccもある「SRV85
0」!
Vツインエンジンを搭載していて76馬力を発揮します。
乗り味はモーターサイクルそのもの。
RS4はエントリーモデルに最適な125ccのレーサーレプリカ。
町乗りからサーキットライディングまで楽しめるモデルです。
モトグッツィのV7スペシャルにも試乗してみました。
縦置きVツインの鼓動がたまらない1台です!

サイドカバー越しにパチリ♪

トライアンフの発表会は毎回、詳細な国内外のマーケティング情報を発表するのが
通例で、たいへん参考になります。
今回はニューモデルのサンダーバードを発表しましたが、お約束の“アンベイル”の儀式も行われました。

クルーザーカテゴリーと言えども、メカニカルな技術説明は欠かせません。
エンジン内部機構のCGを交えての“ギセツ”(技術説明の略)が行われました。


トライアンフジャパンの社長、デービッド・ブルームさん。
写真撮影のあと、なんと独占インタビューを敢行することができました!

若い頃はタイガーカブなどに乗っていたことがあるというイギリス人です♪

トライアンフのプレスカンファレンスは六本木グランドハイアットで開催されました。
スーツや襟付きの服を着ている率が高いのが印象的でした。

本編では試乗レポートもしてくれていますよ〜♪
まだ聞いていない人は今すぐチェック!!


Photo by KOBAYASHI,Yuki



Facebook
Twitter


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod