2014年6月2日月曜日

Vol.97 マン島TT日本初参戦チームメンバー・谷口尚己さんトークショー!! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod



今年もゆっきーが毎年通っている『マン島TTレース』の季節がやって参りました♪

ばいく〜んGoGo!でも、マン島TTレースを題材とした回をこの時期に配信していますが、今回はなんと!

『日本人として初めてマン島TTレースに参戦した時のチームメンバー』
『日本人として初めて世界グランプリでポイントを取った』

というレジェンド、谷口尚己(たにぐちなおみ)さんのお話をお届けします“(*>ω<)o”
いつもダンディな谷口さんは、ゆっきーの家のかなり近所にお住まいなんだとか(;゚ロ゚)ハッ

本編では、4/28に行われたマン島TTサポーターズクラブ日本支部の定例ミーティングでのトークショーをご紹介しています♪



定例ミーティングの模様。

平日開催にも関わらず熱心なTTファンの方、およそ30人が横浜の黄金町「試聴室その2」に集まりました。
1959年、ホンダが初めてマン島TTに参戦した当時の写真!

現代のTTのヒーロー、ジョン・マクギネスさんのリビングにこの写真は飾られていました。谷口さんは左から4人目。

昨年2013年のマンクスグランプリで行われたパレードラップに参加した谷口尚己さん。
マシンはHONDA ベンリィCB92。このあとの顛末は、番組の中で……。

マン島TTサポーターズクラブ日本支部定例ミーティングでのヒトコマ♪

マン島TTレースの話題は過去に↓

『Vol.49 通い続けて18年!ゆっきーのマン島TT・フェスティバル特集!!』
『Vol.13 電動バイクレースってどうよ!?』※一部
『Vol.1 記念すべき第1回配信!「マン島TTレース」』

ナドナド、結構ありますので、まだ聞いていない方は今すぐチェック!!



Facebook
Twitter


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod