2014年7月7日月曜日

Vol.102 バイクのプラモデルも!TAMIYA本社レポート♪[平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod



今回、平野さんはプラモデル王国、静岡へ!
多くのプラモデルメーカーが建ち並ぶこの地で、TAMIYAの本社をピックアップ!

潜入レポートしてもらいました♪

ちなみに今回の配信は、TAMIYAのTシャツでお送りしています!

TAMIYA本社は、見学に事前予約が必要。
ホームページから1時間単位で予約を受け付けていますよφ(・_・“)メモメモ
内部は自由に見学ができ、写真撮影もOK( ゚3゚)ノ
いろんな種類のプラモデルがズラリ!

細かいところまで作りこまれていて、見ていて飽きないですね〜♪
CB1100Rの細かいパーツが!!
かなりレア(;゚ロ゚)ハッ


TAMIYAには実車の展示もヾ(`Д´*)
プラモデルを作る際に実車を分解して、部品を1つひとつ見てプラモデルを設計しているんだそうですよ!!

だからこその再現力なんですね〜d(゚∀゚)b
廃材を使ってバイクオブジェを作る、篠原 有司男(しのはらうしお)さんの作品も2点展示されています!



今回も意外なスポットを紹介してくれた平野さん。

次回はどこをレポートしてくれるんでしょうか!?
お楽しみに〜( ゚3゚)ノ

Photo by HIRANO,Ayumi

Facebook
Twitter


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod