2014年10月27日月曜日

Vol.117 飛騨高山のバイクスポット特集![平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

風情ある飛騨高山にも、実はバイクネタがいっぱいなんです♪

まずはカラマツ模様のバイクがトレードマークのお蕎麦屋さん!




ご主人が大のバイク好きなんですってd(゚∀゚)b

平野さんは店内で食事できなかったようですが・・・

すっごく美味しいお蕎麦屋さんで、地元でも有名みたいです♪
続いては「高山昭和館」。

入口には早速メグロがお出迎え!



エンジンに金属製の洗濯バサミがいっぱいついています(;゚ロ゚)ハッ

当時、空冷エンジンの冷却効果を高めるためにつけていたとか!




原動機付きの自転車も発見!

フランス製の「solex」で、エンジンが前輪についているんです♪





色々な昭和館を巡っている平野さんも、ここは雰囲気満点でトップクラスと太鼓判!
ぜひ行ってもらいたいスポットです!!






本編ではその他にも飛騨高山周辺のバイクスポットを詳しくご紹介しています♪
まだ聞いていない人は、今すぐチェック!
次回もお楽しみに〜♪



Facebook
Twitter


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod