2015年10月12日月曜日

Vol.166 安全運転教室 in“砧” Ninja H2で参加しました。[小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


今回は“砧”で開催された安全運転教室に参加したゆっきー♪
本編では女性白バイ隊「クイーンスターズ」へのインタビューも聞くことが出来ます(*゚▽゚*)



通称“砧(きぬた)”と呼ばれていますが、正式名称は「交通安全教育センター」といい、世田谷区喜多見にあります。





走行前は準備体操をします。二輪車教室独特の掛け声で身体をほぐします。





ブレーキ訓練では信号機を使って反応する課題も練習できます。







総合訓練では広大なコースをまるでジムカーナのように走れますが、あくまで目的はバランスやブレーキなど安全運転につながる練習をすることです。





いわゆる「ブロックスネーク」と呼ばれる課題です。一本橋、平均台のめちゃくちゃ意地悪バージョンで、ここ砧では常設されています。





講習会の最後には、感謝の気持ちをこめて講習生、指導員ともにお互いに礼をして終わります。





今回、ゆっきーはNinja H2で参加しました。
以前、別の講習会でお会いした講習会仲間のNinja GPZ900Rの方と記念写真☆


皆さんも一度、技術の向上や怪我の無い安全な走行のために参加されてみてはいかがでしょうか♪


Photo by KOBAYASHI,Yuki


Facebook

Twitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod