2015年10月19日月曜日

Vol.167 MotoGP™ MOTUL日本グランプリレポート[小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


実はもてぎのレディースレースにおいて、2007年2008年と2年連続優勝したことがあるゆっきー(゚□゚*)!!
今回は、2015 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL日本グランプリに行ってきました!!




金曜日の時点でバイク駐車場はこんなに満杯。
駐車場代バイクは1000円ですが、場内で使える500円券が付いてます。





金曜日だけなら当日券はなんと1300円。現地でクレジットカードでも買えます。





ツインリンクもてぎの場合、鈴鹿サーキットなどと違って、場内の移動はスクーターや
自転車でできます。





もてぎはコースがとても遠いのですが、4コーナーとS字の間の丘の上は、
行き来すれば両方見れるのでオススメです。





間近で見れる檄感エリアも。鈴鹿にもこのようにコース際で見れる場所が設定されています。





食べ物や物販のブースが立ち並ぶグランドスタンド裏。
ここを冷やかしで歩くだけでもかなり楽しいです。





ひじまで擦ってる実物大フィギュア。





各メーカーブースでは、特価商品の物販もあって賑わっておりました。





タバコに変わるiQOSの体験ブースも。





お酒を提供するブースがあるのはモトGPならではかもしれません。





オーバルコースの上では、特別展「裸身」の特設展示が行われていました。





展示会場内ではこのように、歴代レーサーのストリップが展示されていました。





サーキット内で宿泊する人へのサービスとして、映画が上映されていました。


レース以外でも楽しめる要素がいっぱいあるようです♪
ぜひ、ゆっきーおすすめの観戦エリアについても本編で詳細をチェックしてみてください!!




Photo by KOBAYASHI,Yuki


Facebook
Twitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod