2015年12月7日月曜日

Vol.174 バイクのボランティア団体「ハーレーサンタCLUB」[平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


友達の婚活に影響されて婚活について調べてみた平野さん。
「バイク好きのための婚活」なんてものも出てくるんですね!

今回は、謎のサンタ集団「ハーレーサンタCLUB」の活動を紹介しちゃいます!



ハーレー・サンタCLUBは10年間に及ぶ児童養護施設への訪問で得た経験を元に「児童虐待防止の啓蒙活動」と「被虐待児の将来のための活動」を中心に行っているボランティア団体です。









このXmasトイラン・パレードが始まったのは2008年。
現在全国で500人余りのライダーが登録しているそうで、
参加者台数「枠」が足りないということもあり、一昨年から年2回の開催となりました。





ハワイで出会った恵まれない子供たちにプレゼントを届けにいくバイカー集団。
平野さんは友人と共に感動して涙したそうです。





近くでやっていたヤクルトのファン大感謝祭にて。アクリルキス(?)


ハーレーサンタCLUBといちょう祭り、そして野球のファン感謝祭が近くでやっているそうです。
ぜひ来年覗いてみてはいかがでしょうか?

Photo by HIRANO,Ayumi


Facebook
Twitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod