2016年6月6日月曜日

Vol.199 マン島ツーリング!観光地を紹介しちゃいます[小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


今年もマン島TTレースのためにマン島滞在中のゆっきー♪
なんと今年でマン島20年目とのこと。Σ(*’o’*)!?

今回はツーリングで観光地を紹介してもらいました!ъ( ゚ー^)



マン島の首都ダグラスのプロムナード。
軌道馬車が走っているところにバイクがぞくぞくやってきます。





ダグラスベイが一望できるダグラスヘッド。TTウイーク中は2キロちょっとのこの一帯をバイクが埋め尽くします。





マリンドライブは100年以上前にできたドライブウエイです。





妖精が住むといわれるフェアリーブリッジ。道路を走っていると、ここが橋かどうかわからないほどの小さな橋です。
ここを通るときに妖精さんに挨拶をするといいことがあるとの言い伝えがあります。





バラサラにあるFORD。クルマもバイクも川を突っ切っていく道路です。





マン島のかつての首都キャッスルタウンにあるお城です。中は博物館になっていて見学することができます。





クレイグニッシュで見かけた羊さんたち。牧畜もマン島の大事な産業です。
マン島固有の4本角の羊、マンクスラクタンには会えませんでした。





マン島の南にあるサウンドという場所からカーフ・オブ・マンという小さな島が見えます。





ピールキャッスルの夕日です。時刻は夜の10時ごろです。


次回はマン島TTコースを紹介する予定です!お楽しみに♪



Photo by KOBAYASHI,Yuki


Facebook
Twitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod