2014年2月24日月曜日

Vol.83 かんいち流!ツーリング用品大公開♪ [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


関東地方を直撃した記録的な大雪のため、ボイスツーリングができそうにない!!


…ということで、今回は藤原さんが普段愛用している、ツーリンググッズを大公開♪

キャンプ用品から工具類まで、旅の必需品をご紹介しますよ“(*>ω<)o”

まずはテントから!

はじめは2〜3人用のテントを使用していたみたいですが、大きくて気軽に使えなかったり、底に穴が開いてきて防水性も悪くなってきたため、緊急的にホームセンターで購入。

重量2キロと軽く、使い勝手も非常に良い♪

ホームセンターの安い品でも意外と長く使えるようですよ!!

続いてシュラフ!

まさかの28年前の骨董品(;゚ロ゚)

しかし冬用のしっかりしたマミー型シュラフです!

体にフィットして暖かいので、かんいちさんはマミー型がオススメとのこと。

さらにエアマットを使うことで寝心地UP!!
ちなみに畳むとかなりコンパクトになるなので、ウレタンマットよりオススメです。

そして、長期キャンプの必需品!料理セット♪
コンロは小さく収納できるものがGOOD!
キャンプ用のガスだとなかなか手に入らなかったり、値段が高かったりするので、家庭用で使えるものがオススメ♪

そして、いざというときに頼りになる工具類。
長期ツーリングの時は、バルブやケーブル類のスペアパーツも持っていくようです!

本編ではさらに細かいグッズも公開しています( ゚3゚)ノ

ツーリングシーズンも近くなっているので、まだ聞いていない人は今すぐチェック!!
自分の持ち物と比較してみましょ〜♪


Photo by FUJIWARA,Kanichi



Facebook
Twitter



itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod