2016年10月10日月曜日

Vol.217 スゴすぎ!バイクパレード[小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

「生で見てみたかった!」ヾ(≧▽≦)ノ
というゆっきーが訪れたのは、京都にある二輪専門教習所の「伏見デルタ」。

何が見たかったかというと・・・
なんじゃこりゃ!的な技術力満載のバイクパレード♪(゜o゜)
音声だけのポッドキャストで一生懸命お伝えします!(・∀・)!!



あいにくの雨天でしたが、ご覧の通りお客さんでいっぱい!





2方向から走ってきて二重の円を作って走る……
という、テキストと写真でも説明が難しい技です。





京都府警から白バイやパトカーの展示も。
サイレンを慣らしたり赤色灯を回したりのデモンストレーションもしていました。





なぜか、チェーンソーアートの出展も。





二輪専門教習所伏見デルタの西川文博さん、滝口十さん、富岡幸治さん。





イベント当日は控室となっていた教室には、応急救護の彼たちが……。





伏見デルタの教習コースは、8の字やクランク、S字が一段高くなっている「浮きコース」になっています。
視覚的には一本橋を脱輪しそうな感覚と同じように、沈みコースより難しいのだとか。





トライアル選手権に出場しているメーテルさんの指導のもと、トライアルのスタンディング体験も行なわれていました。





ブルース・リーを彷彿とさせる黄色いユニフォームが印象的なデルタの指導員さんたち。
15台がビシっと整列するフォーメーションは圧巻でした。



伝わりにくかったかもしれないので、ざっくりと動画も載せちゃいます♪


このスゴさを、ぜひヾ(≧▽≦)ノ


Photo by KOBAYASHI,Yuki


Facebook
Twitter

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod