2012年8月13日月曜日

Vol.5 出会って歩いて秋田の旅 [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

リトルカブで全国の国道を旅している藤原かんいちさん。
今回は秋田に出没!

日差しは強いけれど、今日もテンションMAX!
ゴーゴォ〜!
今回も様々な出会いがありました。
こちらは、熊本から奥さんを泣かせて出発してきた(?)という47歳のライダー。
友達が倉庫で30年近く眠らせていたバイクをもらって、北海道を目指しているとのこと。
藤原さんともすっかり意気投合です。
秋田県仙北市にある日本で最も深い湖、田沢湖に到着。
波もなく穏やかな湖面に癒されるかんいちさんなのです。
この日は後生崖キャンプ場へ。
カッコウの声が聞こえたり虫の声が聞こえてきたりでにぎやかな雰囲気。
でも、朝は結構寒かったみたいです。
遊歩道を歩いて大沼へ。
たまにはバイクをおりて体を動かして歩くのもキモチイイ!
小川の音にも癒されます。
でも、ここはクマが出るとか…(汗)
もしクマに遭遇したら、はたして藤原さんはどうするのか!?
続いてやってきたのは八幡平。
30分で登れるということで、駐車場にバイクを停めて行ってみることに。
風がキモチイイ!
でも、レストハウスでカレーを食べてすぐに歩いたかんいちさん、ちょっと失敗…。
そして、十和田湖でも出会いがありました。
XR250モタードとカブ90に乗った旅人。2人とも北海道をめざしているとか。
知らなかった人と一夜を共に!?するのも旅の醍醐味。
今回も、自由気ままな藤原さんの旅の様子が伝わってくる音が満載!
水の音、風の音、雪の音、そして藤原さんの雄叫び…(汗)
他にどんな音が聞こえて来るのか、早速再生しちゃいましょう!

Photo by FUJIWARA,Kanichi


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod