2012年8月27日月曜日

Vol.7 ついに完結!!夏の風物詩「鈴鹿8耐特集-後編-」 [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


前回に引き続き、鈴鹿8耐を現地からお届け!とにかく濃い内容となっていますので、お聴き逃しの無いように!
始めはGP125クラスで活躍された高田孝慈さんとのトークから開始!!
それにしても小林ゆきさん、すごい人と知り合いなんですね・・・。

交通教育センター敷地内。ここでは「MOTOMAX」というイベントが行われていたそうですよ!いろんなショップの出店があるようで、「ちく輪投げ」なるものもあったそうです・・・。気になるっ!!

こちらは陰で鈴鹿8耐を支えている警備員さん。暑い中本当におつかれ様でした!!

8耐を初めて見に来たという女性のバイクレースファンの方々。
中にはラグナ・セカやザクセンリンクといったマニアックな海外サーキットへも見に行ったことがあるほどのレースファンも!!
その他に浴衣姿の女性観戦者も8耐の楽しみ方を教えてくれました♪
意外と女性ファンも多いんですね〜!!

鈴鹿8耐前夜祭での「バイクであいたいパレード」の様子。ものすごい数の台数が集まり、光の洪水といった感じ!!

千葉県から「ヤング割」で来たというみなさん。鈴鹿は初めてということでしたが、楽しめたのでしょうか!?そして翌日のテストはどうなったのでしょうか・・・?

8時間耐久という過酷なレースの中では、こういった転倒シーンも・・・。
本編では鈴鹿にいるかのような、迫力の音声が聞けますよ!!

そして表彰式で打ち上げられた花火!感動のフィナーレへ!!



今回はレースそのものでなく、8耐周辺のインサイド&アウトサイドにフォーカスしているので、「鈴鹿にまだ行ったことがない!」といった方や、「レースにあまり興味が・・・」といった方でも大丈夫!

8耐に精通した小林ゆきさんだからこそ伝えられる魅力、楽しみ方、盛り上がり方が満載の「鈴鹿8耐特集」。前編・後編合わせてぜひお聴きください!
聞けば必ず来年行きたくなりますよ〜♪


Photo by KOBAYASHI,Yuki
itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod