2012年9月17日月曜日

Vol.10 もてぎ2&4レース〜サーキットに行ってみよう!編〜 [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod



誰もが感動できる非日常空間。それがサーキット!ツーリング派の人は食わず嫌いな方も多いかもしれませんが・・・。しかし!!サーキットのほとんどは郊外にあるため、絶好のツーリングスポットといえるのです(;゚ロ゚)ハッ

・・・と、いうことで今回は、もともとモータースポーツに全く興味がなく、ツーリング派だったという小林ゆきさんが「ツインリンクもてぎ」をレポート!

こちらはツインリンクもてぎにほど近い馬門の滝。
ほら!あるんですよツーリングスポット!!

また、ツインリンクもてぎでは8月に「2&4」と呼ばれる二輪と四輪のロードレースが行われました!今回はそのレースイベントのレポートもギッシリ入ってますよ〜♪
収録は「道の駅 もてぎ」からスタートです!!




MotoGPの横断幕が掲げられた道の駅というのも不思議な光景ですね・・・。
こちらは「道の駅 もてぎ」の野菜直売所。
ここではなんと!新鮮な野菜がスーパーの販売価格の半額くらいで買えるらしいですよ!
ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
もてぎに来たら必ず立ち寄りたい場所の1つですね♪
広場にやってくると鯉のぼり・・・ではなく「鮎のぼり」が!!
バイクの駐輪場は結構なスペースがあり、警備員さんもいるらしいので安心ですね♪
そして鮎の塩焼き!今すぐ行きたくなります・・・(☆Д☆)キラリーン♪




そしてツインリンクもてぎに到着!!
到着するとGP2に参戦中の「RS-ITOH」、伊藤さんに遭遇!本編ではいろいろお話を伺うことができましたよ!!ナイススマイルです(≧ω≦)b
場内では子供が楽しめるイベントも!!写真はご当地ヒーロー「イバライガー」
どうですか!このご当地感!!



アライヘルメットさんのレーシングサービスの方にお話を伺えました。ヘルメットのレーシングサービスとはどういうことをしているのか、そして普段聞けないヘルメットに関する貴重な話が詳しく聞けます。必聴です!!


「チーム無限」のピット。緊張感が伝わります・・・。



今回もツーリングスポットからサーキットの楽しみ方など、盛りだくさんでお送りしています。もちろん現地収録ならではの臨場感も味わえますので、ぜひ聞いてください!!
Photo by KOBAYASHI,Yuki


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod