2012年9月10日月曜日

Vol.9 -館長 庵野秀明- 特撮博物館レポート! [平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


平野さんは、エヴァンゲリオンの総監督・庵野秀明さんの美術展「特撮博物館」をレポート!

バイクまったく関係ないじゃん!と思っている方もいるでしょう・・・。しかし、エヴァンゲリオンとバイクは深い関わりがあるのです!!(知ってる人も多いでしょうが・・・)



そう!エヴァンゲリオンはカワサキの「ZX-10R」となって2010年から全日本ロードレース選手権と鈴鹿8耐を走っているのです!!



ちなみにTRICK STARからNinja250Rのエヴァンゲリオン仕様車(初号機カラー&弐号機カラー)が発売中!実際に買えるんです!(@_@;)
その他にも、ホームページからはエヴァレーシンググッズが購入可能です!
TRICK STARさん、ありがとうございます!!

本編でレポートしているのは、そんなエヴァンゲリオンの監督、庵野秀明さんが館長となった「特撮博物館」です♪

この巨神兵とウルトラマンがエヴァンゲリオンの原点らしいです・・・。確かにちょっと似てる!?



巨大平野、東京に現る!!


中は写真撮影禁止みたいですが、最後のミニチュアステージでは自分が巨神兵になったかのように撮れるゾーンがあるので、カメラはお忘れなく!!


無料でバイクを停められるスペースがあるそうなので、首都圏に住んでいる方は「特撮博物館」までプチツーリングにいかがでしょうか!?

特撮博物館に行った際は、平野さんオススメの「hane-cafe」に寄ってみてください!

飛行機好きにはたまらない空間(空港のラウンジのよう!)でくつろげるみたいですよ♪
店長さんは2007年までフライトアテンダントをされていた方です!
いろいろな話が聞けるかも!?
次回、平野さんは「仮面ライダーのバイク」についてお送りします。
歴代の仮面ライダーは何に乗っていたのか!?これは胸が熱くなりますね!(^^)!

乞うご期待!
Photo by HIRANO,Ayumi

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod