2012年9月24日月曜日

Vol.11 日本縦断!?新潟の旅! [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod



今回の旅は、東京都あきる野市からスタート。いつにも増してデカい声でタイトルコールをする藤原さんに、この旅の意気込みを感じます(;゚ロ゚)!!

まずは青梅に到着。なにやらレトロな看板がたくさんあるよう・・・。面白いものがありそうな雰囲気を感じ取ったのでしょうか??長めに散策する模様!!
写真は散策中に立ち寄った住吉神社。
その他にも所々に変わったモニュメントや古い手書きの映画看板など、面白いものがあるみたいです!!


休憩を入れつつどんどん先へ!
群馬の四万温泉に向かう途中の国道353号線では「メロディーライン」という場所を発見!!
どうやら時速40キロで走行するとメロディーが流れるという不思議な道路です。
どんなメロディーが流れるのでしょうか!?本編で確認してみてください( ゚3゚)ノ ♪



そして、三国トンネルを超えて新潟県に突入!!




越後湯沢の「山の湯」で朝風呂♪
川端康成も入浴したといわれている歴史ある名湯ですd(゚∀゚)b うらやましー!

日本海に到着!!天気もいいためひと休み♪

国道460号に出て北上。すると新潟らしい田園風景が目の前に(―_―)!!
気温も調度よく順調に旅は進みます。

越後胎内観音というところに到着。青銅としては日本一の大きさ!!
結構眺めが良い場所らしいですよ♪

まほろば温泉につかってさっぱりしたら再度出発!!
山形への県境の方に向かっていきます。

途中で道の駅朝日に寄ると、同じくカブで旅をしている旅人に遭遇!!岩手県の盛岡からやってきたみたいです♪
そして藤原さん、いきなりの所持品チェック(;゚ロ゚)ハッ

荷物の積み込み方、持っていくものなどなど、皆さんの旅の参考にできるかも!?
ありがとうございました♪


続いて新潟から福島へ向かいます。
途中で新潟県阿賀町の天然記念物「将軍杉」を見物。
近くにいると感じる生命力・・・。写真で見ていても少し伝わってくる気がします。


そして再び新潟県に入ります!
「栃尾」という場所にやってきた藤原さん。名物「油揚げ」のおいしさにビックリ!!
立ち寄ったらぜひ食べたいですね~♪

・・・と、いうことで、今回は日本的な風景が多く残っている新潟の旅。
本編はまだ続きますが、ブログはこのへんで(o ̄∀ ̄)ノ
次回はどのような旅になるのでしょうか!?お楽しみに♪

Photo by FUJIWARA,Kanichi


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod