2012年12月3日月曜日

Vol.21 モノづくりの街、浜松『ヤマハ コミュニケーションプラザ』レポート!! [平野あゆみ]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今回、平野さんは「過去・現在・未来」と「コミュニケーション」をキーワードにヤマハ発動機とその製品を紹介する企業ミュージアム、ヤマハの『コミュニケーションプラザ』を徹底レポート!
ヤマハ派じゃない人でも、バイク乗りなら見逃せない内容でお送りしています( ゚3゚)ノ


まずはコミュニケーションプラザのある「いわた駅」に到着!
ここからバスに乗り向かう予定が、乗り場がわからない平野さん・・・。
優しい運転手さんに助けてもらい、何とか目的地「コミュニケーションプラザ」に到着!
平野さん曰く「静岡県民は優しい人が多い!!」だそうです<(_ _*)>
このコミュニケーションプラザは第43回の創立記念日である1998年7月1日にオープンしたそうです♪
なんと!!入場無料ですよd(゚∀゚)b

中に入ると飛び込んでくるのは、懐かしの「YA-1」と現代技術の結晶「VMAX」!
そして見渡せばピカピカのバイクが広がる、バイク好きにはたまらない空間が“(*>ω<)o”




ここには跨って写真を撮れるコーナーも用意されているみたいです♪
そこで平野さんが選んで跨った車両はこちら!!
満面のドヤ顔(;゚ロ゚)!!



さらにバイクの映像コーナーや、バイク関連グッズの販売など、大人も子供も楽しめる空間になっているんですね〜♪
そして「ヤマハ発動機プラモデル愛好会」の皆さんが作った、プラモデルの展示なども平野さんオススメポイントの1つです!!




もちろんメインとなる本物のバイクはかなりの数!!
それでは展示されているバイクの一部を紹介しますd(゚∀゚)b






ヤマハ発動機社員さんの愛に満ち溢れた「コミュニケーションプラザ」。
ツーリングの目的地にもいいのではないでしょうか!?


本編では周辺情報や浜松のB級グルメ情報も大公開していますので、必ず聞いてから行きましょう!ヾ(`Д´*)

次回もおたのしみに〜♪


Photo by HIRANO,Ayumi

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod