2012年12月17日月曜日

Vol.23 瀬戸内海、島々めぐりの旅!! [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今回もコメント紹介からスタート!
いつもありがとうございます<(_ _*)>

これからも番組冒頭では投稿されたコメントの一部紹介していきますので、よろしくお願いしま〜す♪



と、いうことで今回の旅の始まりは愛媛県今治市からスタート!
ここから広島へ向けて出発します。


藤原かんいち「これから行くぜぇ!!」


気合を入れたものの、セルではエンジンがかからず・・・。
これもバイクのいいところなのだ!ヾ(`Д´*)

写真は大島で迎えた朝の瀬戸内海。
大島に渡り、最初の道の駅で休憩!ヒジョーに穏やか♪
少し休んでからさらに先に出発します!


続いて、道の駅「伯方S・Cパーク」に到着!!
ここでは藤原さん一押しの「塩ソフト」を堪能( ゚3゚)ノ
藤原さんのおすすめの食べ方は「海を見ながら食べる」なんだとか!!


さすが愛媛県!国道を走っていると、あちこちにみかん畑が。
そして、みかんなどが売られている無人販売所も発見!
ここでは、とある心和む出来事があったようです“(*>ω<)o”
詳しくは本編で♪

愛媛県今治から広島県尾道までを結ぶ、しまなみ海道を渡る!

途中6つの大きな島を渡っていくルートです♪
原付の場合510円で渡れる、約70kmの道のりなんですね〜!

島には造船所が多く、近くで見ると本当に巨大(;゚ロ゚)

瀬戸内海の島々が橋の両側に見え、最高の景色♪

藤原かんいち、渾身の雄叫びがこだまする!!

原付なら半日くらいで走破できる「しまなみ海道」
1年を通して楽しめるようなので、ぜひ一度走ってみてください!
藤原さんオススメコースです♪


せっかくだから・・・ということで渡し船に乗って戸崎に!!
ローカルな雰囲気がたまらない!


本州へ渡って国道487号線を走っていき、江田島へ到着!
ここは海軍兵学校があったことで知られているそうです。

そこから広島行のフェリーに乗り込みます。

藤原さんが「子供銀行の切符みたい!」と言っていた乗船切符。




広島の海岸線は牡蠣の養殖が盛んなのです!
フェリーの中で、リトルカブに乗る仕事帰りの方に遭遇♪
親近感から話しかけてみたようです(;゚ロ゚)

流川のBAR「カバー」でDJをしている通称「ダブ男」こと川崎さん!!
ありがとうございます♪
近場の人はぜひ遊びに行ってみてくださいd(゚∀゚)b


今回も様々な人と出会いながら旅を終えた藤原さん。
その土地の人と話をしながら旅を進める!
これが旅をもっと楽しくする秘訣なんですね〜♪(*゚ 3゚)/
次回はどんな出会いが待っているんでしょうか!?

お楽しみに!!

天候に恵まれた瀬戸内海で一枚!


Photo by FUJIWARA,Kanichi
itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod