2012年12月10日月曜日

Vol.22 二輪文化を伝える会主催『第1回レーシングヒストリートークショー』レポート!! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

「バイクを文化で語る」をモットーに活動するライダー&ライター、小林ゆきさん。
そんな小林ゆきさんが今回レポートしてくれたのは、二輪文化を伝える会主催「第1回 レーシングヒストリートークショー」!!


二輪文化を伝える会の母体は、NPO法人「The Good Times」。
代表の古谷錬太郎さんは、川崎重工業のOBでもあり、御年79歳にしてソーシャルネットワーキングサービスを駆使する、ヒジョーにアクティブなお方なのです(;゚ロ゚)ハッ

そんな古谷錬太郎さんのツイッターフォロワー数は・・・

な・なんと!26万人オーバー!!(12月現在)

小林ゆきさん曰く
「間違いなくオートバイ業界で最も影響力のある人物」

ちなみに「ばいく〜んGoGo!」のフォロワーは現在700人程・・・(T_T)
比べてすみませんでした!!

本編では、トークショーの一部を公開d(゚∀゚)b お聴き逃しのないように♪

このブログでは、当日に小林ゆきさんが撮影した写真を中心に公開します。


まずは、トークショーのメインでもある「Mr.モトクロス」「Mr.カワサキ」と呼ばれている山本隆さん!!



トークショー参加者には古谷錬太郎さんのライフヒストリーが配布されました!
超貴重!!“(*>ω<)o”




写真とともに当時を語る山本隆さん。
まさにセピア色の往年の写真!
左から山本隆さん、元レーシングドライバーで、現在は「株式会社ホシノインパル」代表
の星野一義さん、小林ゆきさん、そして古谷錬太郎さん。



「行きたかったけど都合が合わなくて・・・」といった方や
「そんなのあること知らなかった!」といった方に朗報!!

なんと、第2回の開催も決まっています♪

日時:2013年2月2日(土) 18:15〜20:30(18:00開場)
場所:アトレ品川4F「カフェダイニング・トランスファー」(JR品川駅直結)
参加費:5,000円(ワンドリンク・お食事付)
詳しくは「二輪文化を語る会」で検索!

定員は25名なので、お早目に〜♪


ということで、今回のポッドキャストはいかがだったでしょうか!?
次も小林ゆきさんのバイクへの熱い思い満載でお送りしますよヾ(`Д´*)
お楽しみに!!


参加者全員で記念撮影♪

Photo by KOBAYASHI,Yuki



itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod