2013年2月18日月曜日

Vol.31 SHOEI本社へ潜入!正しいヘルメット選びとは!? [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

初めて買ったヘルメットから「SHOEI」だった!という小林ゆきさん(以下・ゆっきー)。

今回は、そんな生粋のSHOEIユーザーであるゆっきーがSHOEI本社へ奇襲を仕掛ける!!


商品企画部の海老沢 孝さんを捕まえ
ヘルメット選びのノウハウを聞いてきました“(*>ω<)o”

貴重なお話がたっぷり詰まった内容となりましたので
ぜひとも本編をお聞きください<(_ _*)>




こちらが今回お話を伺った商品企画部・海老沢さん。
貴重なお話ありがとうございました!


ヘルメットはサイズが命!
ということで、計測器で頭を測りご満悦のゆっきー。(実際はSHOEIの方が測ってくれます)
こちらが計測器!

計測結果を基に、コンピューターで診断していきます。
頭のサイズに合わせて、スポンジを張り込んでもらったみたいです!

ちなみに、それぞれのサイズに合わせられるように、色々な種類のスポンジが用意されています。



ヘルメット1つとってみても、奥が深いもんですね〜(;゚ロ゚)


安心・安全にバイクライフを楽しむために「今のヘルメットは果たして自分に合っているのか」調べてみてはいかがでしょうか??

そして新しくヘルメット買おうかな・・・。と思ったあなた!
「SHOEI」オススメです!!

Photo by KOBAYASHI,Yuki

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod