2013年2月25日月曜日

Vol.32 神奈川近郊、日帰りの旅!〜旅の原点を探る〜 [藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

最近ブラックコーヒーが飲めるようになった!!という藤原さん( ゚3゚)ノ
今年は「一回り成長した藤原かんいち」が見られるはず♪

さて、前回の旅で神奈川県にある自宅に戻りましたが・・・。
今回は日帰りの旅に出発!!

自宅から7km程進むと、相模川の「高田橋」に到着。


ここは藤原さんの旅の原点ともいえる場所d(゚∀゚)b
「旅行家・藤原かんいち」の原点は本編で♪

国道412号線沿いにある「丹沢あんぱん」の看板。前から気になっていたということもあり、立ち寄ってみることに!

12種類のあんぱんの中から、定番のこしあんをチョイス!
あんこたっぷりの非常にシンプルなあんぱん♪

ついでに「神奈川フードバトル金賞」という揚げパンも(;゚ロ゚)
外がカリカリで中がふっくら!
100円とは思えぬうまさに、藤原さんも絶賛!!


次は宮ヶ瀬ダムに向かいます。

宮ヶ瀬ダム「虹の大橋」
このように公園になっているところも♪
次は目的地のヤビツ峠へ向かいます!!
雪で通れなくなっているかもしれませんが・・・
とりあえず行けるとこまで突き進むヾ(`Д´*)
雪がちらほら見え始める!残りはあと2kmくらい。

道路には積もっていないので、とりあえず目的地には着きそうです♪
ついにヤビツ峠に到着!!
周りを見ると、結構雪が残っています(―_―)!!

ここは自転車で遠出した初めての場所♪
それ以来、ヤビツ峠は藤原さんが新しいバイクを買ったりすると、まず最初に走りに行く場所になったそうです“(*>ω<)o”



今回は、旅の原点を振り返る旅となりました♪
皆さんも初めてツーリングに行った場所を 、もう一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

新たな発見がきっとあるはず!!



Photo by FUJIWARA,Kanichi

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod