2013年7月15日月曜日

Vol.52 ツーリングに役立つグッズ特集! [小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

梅雨も明け、ツーリングシーズン到来!

ということで、今回ゆっきーが題材にしたのは、以前リクエストをいただいた「ツーリングに役立つグッズ」について( ゚3゚)ノ


男性はもちろん、女性ライダーは特に参考になるのではないでしょーか!?

ちなみに本編は4月に行った福島ツーリング時の収録を交えてお送りしています♪

もちろん真夏のツーリンググッズについてもご紹介!φ(・_・“)

これを聴けば、この夏の快適ツーリングは間違いなし!!

ゆっきーが九州ツーリングに行ったときの装備。エアバッグベストは必需品!


このときは、タンクバッグは省略して、ウエストバッグと中くらいのカメラバッグ、それに中くらいのバックパックという装備で、大分〜阿蘇〜熊本を走ったようです。
こちらは4月の福島ツーリングの装備の一部。

右から、財布やメモ帳を入れるウエストバッグ、真ん中はこぶりのタンクバッグ、赤いバッグは小さくスリムな保冷バッグで、食べ物を入れてタンクバッグに納めています。

その食べ物バッグの中身がコレ。ちょっと多過ぎな気も…(;゚ロ゚)ハッ

上はノースフェイスのゴアテックスウインドストッパーの薄手のインナージャケット。
下はワコールのCW-Xのスポーツタイツ。




くるぶしまで覆うライディングシューズも必需品!つま先の補強と、プロテクションがしっかりしたものを選びたいですね。
写真はRSタイチの「デルタBoaライディングシューズ」で、ダイヤルでワイヤーを締めたり緩めたりできるというシステム。

ずいぶん便利らしいですよ!!




ということで、今回はリクエスト頂いたテーマを取り上げました♪
引き続きメッセージ&コメントと共にリクエストも大募集中です!!

よろしくお願いしまーすd(゚∀゚)b
Photo by KOBAYASHI,Yuki


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod