2014年9月1日月曜日

Vol.109 急遽決行!ハワイツーリングレポート♪[小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod


前回は「パイクスピークヒルクライム」の模様を届けてくれたゆっきー。

実は、成田→デンバー直行便でコロラドスプリングスに行くはずが、色々あって(本編参照)ハワイのホノルル経由で行っていたのです(;゚ロ゚)ハッ

乗り継ぎ時間が15時間もあるということで、急遽バイクをレンタルしてツーリングす
ることを思いつくゆっきー。
はたして、どのようなハワイツーリングになったのでしょうか!?

…ということで、今回はゆっきーのハワイツーリングレポートをお送りします!

★ここからはゆっきーのコメントと写真をご紹介★

バイクをお借りしたのは、ワイキキのシーサイドアベニューにある「BIG KAHUNA MOTORCYCLE」さん!

日本人スタッフもいらっしゃいます!
ツーリングのルートやポイントなど丁寧に教えてくださいました。

HPはこちらから↓
BIG KAHUNA RENTALS

ハワイはアメリカ本土と違って、適度にワインディングもあり、海沿いは絶景ポイントも多く飽きることがありません( ゚3゚)ノ
ちょっとしたパーキングに停めただけなのに、青い空!青い海!!

なんでもない景色がすでに絶景です。

機内食があまりにpoorだったので、セブンイレブンで待望の「SPAM MUSUBI」を購入しました!

スパムのスライスが乗っかっているだけのおむすびですが、これがまた美味なんです。

普段ほとんどクルーザーに乗らないわたしなので、ガラスに映った自分の姿が珍しくて、つい写真を撮っちゃいました。なんだかワイルドでしょ?
「雨は降っても通り雨」と聞いていたんですが、見事にフツーにざぁざぁ降られちゃいました。

雨に濡れそぼるBOLTもまたカッコいいな、と。

お待ちかねのガッツリ系昼食は、ノースショア名物ガーリックシュリンプとフリフリチキンのお店に寄ってみました。


“アメ車”に囲まれるYAMAHA BOLT。

存在感があって、自然な感じで溶け込んでいますね!

ガーリックシュリンプとフリフリチキンのコンボ。
コーラ1本付きで17ドルはちょっとお高いんじゃあ…?

7年ぶりのアメリカですが、あまりに物価が高くなっていたのにはビックリでした。
お味のほどはというと……んまーい!!

道路沿いが波打ち際であります。
絶景です、絶景。



本編ではツーリングに使用した「BOLT」のインプレや、海外でのツーリングの注意点やアドバイスなんかも!


まだ聞いていない人は、ぜひチェックしてくださいね♪


次回もお楽しみに♪


Photo by KOBAYASHI,Yuki





Facebook
Twitter


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod