2014年9月29日月曜日

Vol.113 小学校5年生の大冒険をもう一度!相模川を辿る旅[藤原かんいち]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

今回は藤原さんが初めて冒険した旅をバイクで再現♪
バイクは国道制覇の旅でも使用したリトルカブです!久々ですね!!




相模川は小学校5年生の時に最初の冒険をした出発の地なのです。

当時、相模川に架かっている高田橋で
「この川どこから流れてるのか、みんなで探検しようぜ!!」
という感じで、歩いて川を遡ったのだとかd(゚∀゚)b




もう40年以上前の話なので、詳しくは覚えてないようですが・・・
はたしてどんな旅になるのでしょーか!?




川に出てみる藤原さん。
河原には大きな石がゴロゴロと転がっています!



上大島ジャンプ場近くでは、こんなカカシを発見(;゚ロ゚)ハッ



上流に行くほど緑が多くなってきます。


田舎の風景が広がる相模川。
良い感じです“(*>ω<)o”


お彼岸に近かったこともあり、彼岸花があちこちに咲いていたようです♪
季節を感じますね~!



二重になった橋が美しい!



そしてゴールの城山ダムに到着!!

短い旅でしたが、自分自身のルーツを再確認する旅になったようです(*゚ 3゚)/

自転車で日本を周り、バイクでは日本一周。
そして世界へと視野が広がっていく、まさに最初の一歩だったワケですね~!

是非、皆さんも思い出に残る場所にバイクと共に行ってみてください♪
これからの自分が見えてくるかも!?
Photo by FUJIWARA,Kanichi

Facebook
Twitter


itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod