2014年9月22日月曜日

Vol.112 今年はイベント6本立て!浜松バイクウィークレポート♪[小林ゆき]

itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod

8月21日~24日にかけて行われた「浜松バイクウィーク」。
今年は「バイクのふるさと浜松2014」をはじめ、イベント6本立て ( ゚3゚)ノ

いったいどういった感じのイベントなのか…
これは行ってみなければ!

…ということで、ゆっきーが浜松までレポートに行ってくれましたd(゚∀゚)b

ブログではいつも通り、ゆっきーのコメントと共に写真を紹介していきます♪



★ここからはゆっきーのコメントと写真をご紹介★



浜松駅前に出現したインポートバイクショー。

一堂に会すことがめったにない珍しい外車ばかりが並ぶとあって、普段バイクに興味のない人も足を止めていました!



通りすがりのマダムは写真が趣味なのだそう。
興味津々で撮影をされていました♪



浜松ポンポン祭りでは、ジムカーナの大会も行われていました!


浜松ポンポン祭り主催のNPO法人日本モータースポーツ振興会の村野陽子さん。

もともとはカートのイベントを主催していましたが、浜松はバイクのふるさとということで、同じモータースポーツであるバイクを中心にこうしたイベントを企画したとのこと。

子どもの頃からモータースポーツに親しむことで、交通安全マインドも育めるという狙いもあるそうですよφ(・_・“)メモメモ



インストラクターの運転でタンデム体験も!



ポンポン祭りの会場では、ペダルのない自転車で3歳児からのレースが行われていました(;゚ロ゚)ハッ

ちゃんと予選・決勝もあるんです!
写真は敗者復活レース♪


「バイクのふるさと浜松」の会場は、このようにバイクでいっぱいに!!
バイクのふるさとだけに、さまざまなメーカー、さまざまな年式のバイクが集まり、さながら駐車場もバイクショーのようでしたd(゚∀゚)b


浜松バイクウィークにはニンジャことGPz900Rで行ってきました!


浜松でしか買えないバイク切手♪
3000冊限定とのことでしたが、あっと言う間に売り切れた!とのことでした。



ゆるキャラの家康くんも駆け付けましたよ~“(*>ω<)o”



バイクに興味を持つ工業デザイン系の大学生が激減していることに危機感を感じている、ということで、バイクのふるさと浜松の会場では「バイクデザイン開発スケッチギャラリー」が開催されました!
「二輪デザイン講座」も開かれ、ワークショップなどが行われたということです♪


静岡県の特産品も展示されていました♪


郵便局の展示では、最新型のヤマハGEARの郵政車両と一般的な郵便カブ、そして現存する最後の1台かもしれないと言われる「スズキ・バーディ」の郵便仕様が展示されていました!

制服を着て郵便配達バイクの体験も行っていましたよ(*゚ 3゚)/


バイク生産拠点繋がりということで、ホンダの熊本製作所・通称「くませい」から、くまもんモンキーが展示されていました♪


バイクのふるさと浜松のメイン会場は、屋内のバイクショーでした!
その場で商談もできるということで、熱心に商品説明をされていましたよ♪



未来のエンジニア・メカニックを育てるべく、チビッコたちにはメカニックトレーニングの場が設けられていました!



本編ではゆっきーが各イベントで、いろんな人から話を聞いてくれています!
「今年は行けなかった~!」という人は、これを聞いて、ぜひ来年行ってみてください♪
次回もお楽しみに~!


Photo by KOBAYASHI,Yuki



※現在コメントを停止させて頂いております。
よろしければブログページ右上にある「リクエストメッセージ受付中!」と書かれているボタンの投稿フォーム、もしくは、オフィシャルFacebook、Twitterにコメントを頂けますようお願い致します。
Facebook
Twitter



itpc://feeds.feedburner.com/bbb-bike/pod